当ブログについて

ネット情報の大海原の中から、当ブログのプロフィールにお越しいただいた奇跡に感謝します。

当ブログは、職業人生は何度でもやり直せる!肩ひじ張らずにゆるゆる進もう」をコンセプトに、キャリアに悩む会社員に向けて、雇用にまつわる情報を発信しています。

暗いテーマも面白おかしくクスっと笑って読めるような、そんな心がゆるっとするブログ空間を目指しています。

登場人物紹介

ゆるむ

 

キャリアに悩む40代事務員。夫と子ども2人の4人暮らし。特質すべきスキルを持たず、気がつくと40代に突入。転職すべきか、このまま今の仕事を続けていくべきか悩んでいる。

過去の転職経験は4回。うち3回は、派遣切り1回と倒産2回の会社都合退職によるもの。パワハラやマミートラックにあうなど辛酸をなめつつも、その都度不死鳥のごとく蘇り、現在進行形で会社員生活を送っている。

2021年1月より、主に職業における自身の辛酸経験をネタにブログ運営を開始(当ブログ)

猫雄(ネコヲ)&ゆっさん


猫雄
当ブログのマスコットキャラクター
大変楽天的な性格で、なんでもポジティブにとらえる
ボケ担当


ゆっさん(本名:裏野ユルム)
ブログのマスコットキャラクターで、猫雄の双子の兄
大変悲観的な性格で、なんでもネガティブにとらえる
ツッコミ担当

夫氏


ゆるむの夫
スーパードライで超現実主義的な性格で、ゆるむがやっている行動を常に冷ややかな目でみている。
ときどき、鋭い指摘とツッコミと入れるために当ブログに登場する。

読者のみなさまへ

少しでも価値ある情報を提供できるよう、また、情報をわかりやすく伝えていけるよう、今後も精進させていただきます。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
ゆるむ U-ROOm
タイトルとURLをコピーしました