雑記

壮絶!夫のモデルナワクチン副反応!夫が任侠映画のスターになった話

雑記

先日、夫がモデルナワクチン2回目の接種を受けてきました。

はたで見ていて、かなり壮絶な副反応でした。

今回は夫(アラフォー世代)のモデルナワクチン接種の体験談をお送りします。

モデルナワクチン 1回目の接種

 

1回目の接種は7月某日の日曜日。

1回目ワクチン接種当日 14時に接種

接種の感想は、

夫

筋肉注射で、ブスっと腕に刺すから痛てえわ~

まだ、余裕な感じです。

1回目ワクチン接種から8時間経過

夜22時。夫が寝ている横を通った瞬間、夫の腕に少しかすりました。ほんの少しです。

ですがその瞬間、

夫

痛えよ!ふれんな!!

とかなり痛そうな表情で、ピリピリしていました。

U-ROOm
U-ROOm

腕が相当痛そうでした。

接種から2日ほどはずっと腕が痛いようでした。

ただ、腕が痛い以外の副反応はおきなかったです。

モデルナワクチン 2回目の接種

 

2回目の接種前日。この日は3連休の初日でした。

接種後の副反応を考慮し、大事をとって3連休の時期に予約したのかと思いきや!?

夫

やった~。3連休!ひゃっほ~い。(久々のモーヲタZOOMイベントがあるんだよな)ふんふ~ん(^^♪

ワクチン接種を3連休の時期にしたのは、たまたま枠が空いていたからってだけだったみたいです。

前日は、余裕の表情で過ごしていました。

2回目接種当日 11時半に接種

接種からの帰宅後、余裕の表情で

夫

やった~。ワクチン2本コンプリート!

夫

おめ~も早く打っといた方がいいぞ?こんな感染拡大してる状況なんだし。知らねーぞ?

と、子どものコーラーをぐびぐび飲みながら、偉そうに話していました。

ここまではよかったんです・・・ここまでは

・・・・・・・・

U-ROOm
U-ROOm

ここからが本番です。

 

2回目接種から13時間経過 突然の発熱

接種日当日から日をまたいで深夜12時半ごろ、夫が不快感から目を覚まします。

夫

あれ?なんだか熱いな。ゲ~!w(゚Д゚)w汗びっしょりじゃねえか。なんかダリいぞ!?(*´Д`)ハアハア

自身の体の熱を感じ、起き上がろうとしたのですが、体がだるくて起き上がれず。

そのうち….

夫

なんだなんだ!?こ、こんどは悪寒がするぞ!?さ、寒い。毛布!毛布にくるまんね~といられねえ!

悪寒が激しく、真夏にもかかわらず毛布にくるまる夫。

発熱で汗だくになっては悪寒を繰り返すという体の異変になすすべもなく、気がつくと朝を迎えていたということでした。

2回目接種から21時間経過 翌日の朝

夫

う~、頭痛がする。薬飲まね~とな・・・でもその前になんか腹に入れね~と・・うう、でも食欲ねえ。

早朝かろうじて起き上がり、薬を飲むためにダイニングの椅子に腰かけます。しかし、椅子に座ったままうずくまり、そのまま無言で数時間が経過。

U-ROOm
U-ROOm

椅子に座ったまま目をつぶって眠っているようでした。

そしてこの後、夫が豹変することになるのです…

2回目接種から24時間経過 イライラのピーク

接種から24時間が経過したころ、子どもの友達がゲリラ的に遊びに来ます。

お~い!ゲームやろうぜ!!

その次の瞬間!

夫

((((;゚Д゚))))今日は無理だから!外行って!外!!

と、全く余裕のない強めの語気でシャットアウト!

 

この子はちょくちょく遊びに来る常連さんでした。

いつもなら

夫

おう!来いよ。いいぞいいぞ、俺の代わりに留守番してくれよな。

といった感じで、かなり親しく(?)接していたのに。

子ども達も夫の余裕の無さに何かを感じたようで、即座に外に出ていきました。

この時、私はまだ夫の真の状況を把握できていなかったのです。

子ども達に対し、

U-ROOm
U-ROOm

2時間ほどたったら、また来なよ。

といって送り出しました。

そしたら、その発言を聞いた夫が…

夫

おい!

( ゚д゚)ヘッ?

夫

お前今なんつった?「2時間後に来い」だと?

U-ROOm
U-ROOm

そ、そうだよ?

夫

ざ、ざけんじゃねーぞ!!ゴルァ!無理に決まってんだろ!こちとら具合が悪いっつってんだろーが、ゴルァァァァァァ!

と、今まで見たことない剣幕で怒っていました。

ジャックナイフだ…ジャックナイフがいる…

モデルナワクチンが夫を変えた。そう感じた瞬間でした。

2回目接種から28時間経過 ひたすら横になる夫

その後、夫はとにかく体がだるいらしく、ずっとベッドに横になっていました。

U-ROOm
U-ROOm

触らぬ神に祟りなし!

ちょうとその時ママ友からlineがなり、夫のワクチン副反応の事を話すと、鎮痛薬と腕の腫れを抑える塗り薬をもってきてくれました。

 

優しいママ友は「早く旦那さんに飲ませてあげなよ」と言ってくれて…

すぐに夫が眠る寝室に向かい、ドアを開けた瞬間!

夫

なにしにきたてめえ…開けんじゃねえ…

とまたしてもシャットダウン!

U-ROOm
U-ROOm

そのドスのきかせ方。お前は任侠映画のスターなのか?

触らぬ神に祟りなしで、そのままそ~っと扉を閉めました。

 

そこから夫は、自身の体内に吹き荒れる嵐が過ぎ去るのを待っているかのように、じっと動かずベッドで横になっていました。

さながらドラッグの禁断症状を断つため、自らを閉ざされた牢獄に閉じ込めているかのようでした。

U-ROOm
U-ROOm

ジョンレノンか?お前はジョンレノンなのか?

2回目接種から32時間経過 希望の光が見える

接種から1日半が経過した夜20時。ついに夫が牢獄の扉を開き、シャバ世界に戻ってきました。

その顔は、ジャックナイフでも、任侠映画スターでも、ジョンレノンでもありませんでした。

いつもの夫がそこに立っていました。

夫

ふい~。なんだったんだ?なんか意識が朦朧としてたから記憶もあんまりないんだよな~。

夫

モデルナやべーわ……もう絶対打ちたくね~わ…..

冷静に、ほんとうに穏やかないつもの夫が戻ってきました。

我が家の夫に限っては、モデルナの副反応は性格を狂暴化させる、だったようです。

とにかく2回終わってよかった。

そして私は夫の副反応をみてファイザーを予約したのでした。

だが、これで終わりではないのであった

 

なんと、モデルナ。3回接種を検討しているようです。

モデルナ「3回目接種の必要も」 2回目から6~12カ月後 | 毎日新聞
 米バイオテクノロジー企業モデルナは5日、新型コロナウイルスワクチンの2回接種完了から6カ月の間、発症を防ぐ有効性は93・2%と高い水準が保たれたとする臨床試験(治験)結果を発表した。重症化予防では98・2%で、死者はいない。また、感染力の強いインド由来のデルタ株の流行を踏まえ、2回接種から6~12

感染力の強いインド由来のデルタ株の流行を踏まえ、2回接種から6~12カ月後に3回目接種が必要となる可能性が高いとした。引用:毎日新聞

これを夫に伝えたところ、

夫

ゲ~!!ムリムリムリムリ無理だから!

と恐怖におののいておりました。

U-ROOm
U-ROOm

でも、リアルコロナにかかったらもっとキツイことになるんですよね!?重症化を防ぐためにもワクチン接種はしといた方がいいでしょう。

デルタ株が登場し、感染者数が激増していますし...

夫

ほんとーにキツイから3回目あるならファイザーにしたい!!

家族の接種日は別々にしよう!

 

この記事を書いた人
U-ROOm

システム開発会社にて、バックオフィス全般を担当する会社員です。

U-ROOmをフォローする
シェアする
U-ROOmをフォローする
ゆるむ U-ROOm
タイトルとURLをコピーしました